こんにちは。

最近ようやく秋らしくなってきましたね~
春夏より秋冬の方が好きなので、とっても嬉しい!!

さてさて、今日は最近読んだこの本を。
漫画、少しずつ開拓中です。

FullSizeRender





①あらすじ


家にも学校にも居場所がなく、いつも一人で過ごしている高校生の陽平。
そんな時、同級生でサッカー部エース・稜と出会い、二人は次第に惹かれ合うが、
ある事故を機に、二人の関係は大きく変化してしまう事に。
それは、数年に及ぶ歪んだ純愛の始まりだった――。
“家事、送り迎え、そしてセックス。稜の望む事は何だってする――
すべては、稜と一緒にいるために・・・。

②属性


切ない、泣ける、健気受け、両片想い

③感想(ネタバレ有り)


口コミですっごく評価が高かったので期待して読んだのですが、期待どおりでした!
両片想い・健気受け・執着攻めが好きなのでドンピシャ。

前半は、クラスの人気者である攻めと、地味な受けが少しずつ近づいて両想いになり、
しかしその後の不幸な事故で、攻めが足に大きな怪我をしてしまうところまで。
そして後半は、 その事故のせいで歪んだ関係になってしまった二人が描かれています。

特に良かったのは後半。
事故を自分のせいだと自らを責め、攻めから離れていこうとする受けに対して、
「償いとして何でもやれ」と色々強要する攻めなのですが、実はすごく受けへの愛に溢れていて。

元々不幸な生い立ちで、家にも学校にも居場所がなかった受けに対して、
自らの世話をさせることで、居場所を与えてあげるのです。
だから、横暴な口ぶりでも行動は優しいし、とっても萌えました。

例えば、ケガのせいで足が不自由な攻めを、受けが仕事場まで送りに行くシーンがあるのですが、
そこで、寒くてくしゃみをしてしまった受けに、自分が着ていたコートをかけてあげるんです。
そして、「帰りも迎えに来いよ。じゃねえと俺が風邪をひく」なんて言うんですけど、
それも、遠慮しがちな受けがちゃんとコートを受け取るようにわざとそんな言い方をしてるんだなと思うと、
好き・・・ってなりました(笑)

適度に独占欲も強くて、地味な受けが、自らの仕事仲間に笑顔を見せただけでイラっとしたり。
そういうのって萌えるわ~。

攻めは、自らの世話をさせることで受けに対して居場所を与えてはいたけれど、
そうすることで、自分の居場所も確保していたんだなと思いました。

共依存のような二人の関係ですが、
物語のラストは、少しずつ外の世界に目を向ける二人の姿を見ることができ、終わり方も良かったです。

こちら、デビュー作だそうなのですが、そうとは思えないくらい絵もきれくて。
ちょっと筆圧濃いめのタッチというか、力強い絵なので好き嫌いはあるかもしれませんが、
それが気にならない方にはぜひ読んでほしいです。


④電子取り扱いサイト


BookLive!
eBookJapan
ひかりTVブック
Renta!
コミックシーモア

 

※よろしければクリックお願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL読書感想へ
にほんブログ村