こんにちは!

新年一発目のブログ更新。
最近はずっとまとめ記事ばかりアップしていたので、
今年はまたおススメ作品の記事も色々アップできればなぁと思います。

今年もよろしくお願いします。

ではでは早速、今日は漫画の感想を。


FullSizeRender




★ゴールデンスパークル(鈴丸みんた)

①あらすじ

②属性

③感想(ネタバレ有り)

④電子試し読み




①あらすじ


女子が苦手で男子校に入学した日葵は、同じクラスの楽と仲良くなり楽しい高校生活を送っていた。
しかし一方で、頭を悩ませているのが“朝起きたらパンツが汚れている”という謎の現象…。
誰にも相談できずにいたが、ひょんなことから楽にその悩みを知られてしまう。
楽からの誘いでオナニーの仕方を教えてもらうことになったのだが、次第に彼への気持ちが友情とは違うことに気づき始め…?
悩める高校生男子たちの、ひたむきでピュアな青春ラブストーリー。


②属性


学生もの、同級生、切ない


③感想(ネタバレ有り)


か、かわいい〜!!

何このかわいい青春カップルは!?
めちゃくちゃキュンキュンきました。

高校の同級生ものです。
まずとにかく受けのキャラが最高。
過去のトラウマで女性が苦手になってしまって、高校から男子校に入学するんですけど、
なんと夢精を夢精と気付かないほどの天然キャラで。
そんな男子高校生いるのか!?ってゆう感じなのですが(笑)
ちなみに天然キャラといっても、ドジっ子だったりお目目うるうるキャラというわけではなく、
見た目は金髪で女の子にも普通にモテる。
そして頭も良くて、性格はとても男前。
ただ女子が苦手で避けてたら、性的なことに一切鈍いまま育っちゃったわけです。
このあたりのギャップもまた良き。

そして、そんな受けが入学早々仲良くなるのが攻め。
色々あって何も知らない受けの処理をしてあげるようになるのですが、
だんだん受けは、攻めに対して独占欲も持ち始めたり、過去の彼女に嫉妬したりします。
でもこれまで恋愛とは無縁だったので、その感情が何か分からず、悩みまくってしまうんです。

もう無垢な受けがめちゃくちゃ可愛くて。
ぐるぐる考え過ぎて熱まで出しちゃって、見舞いにきた攻めに、

「…一緒にいてもいなくても、お前のことばっか考えちまう。
みんなこんなしんどい思いしながら友達と一緒にいんの?
楽もそうなんの?…オレのこと考えすぎて熱出たりする…?」

とか言っちゃって。
かわいいー!
普段がわりとサッパリした男前キャラだからこそそのギャップがたまりません。

一方攻めも少しずつ受けのことが気になってきて。
この辺りの展開がめちゃくちゃ秀逸だなぁと思いました。
普通に女子にもモテる攻めが、受けになぜ惹かれていくのか、
それが攻めの過去や悩みとつながっていて、とても腑に落ちました。

でも、両想いなのに上手く結ばれないのがBL!
攻めが過去のトラウマのせいで臆病になってしまってすれ違うのですが、とても切なくて、ちょっとほろりときました。

でもね、受けが男前!
攻めの悩みをひょいと飛び越えちゃう!
すごくスッキリしました。

萌えたシーンはいっぱいあるのですが、
二人が下の名前で呼び合うことにした後の帰り道、受けがひとりで
「楽…がーく…」 と呼び捨てで呼ぶ練習をしてたシーン。
地味にめちゃ萌えました。

えっちしーんも可愛くて、とってもおススメです。


④電子試し読み


BookLive!



※よろしければクリックお願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL読書感想へ
にほんブログ村