こんにちは。

最近、かわい先生の作品がブームで、色々読み直してます。
今日は、こちらの感想を。

★流星シロップ  (かわい有美子)
 ※電子版購入サイトはこちら⇒「BookLive!」「Renta!
 ※電子書籍サイトのおススメについては、下記の記事をご参考ください♪
  ●【ひとりごと】おススメの電子書籍アプリ①BookLive!
  ●【ひとりごと】おススメの電子書籍アプリ②Renta!
 

_20180504_164813


さくらの評価:★★★★☆

無骨な生徒会副会長×小悪魔王子様な生徒会長

シリーズものの第2弾ですが、単体で読んでも問題ありません。
3作出てるなかで、これが一番好き!

なにより受けの峰が最高に好き…。。


それでは、一部ネタバレしてますが、
大丈夫な方は↓↓↓から。

【あらすじ】□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

幼い頃、自分のために怪我をした遠縁の衛守と清泉学院の中等部で峰は再会した。
心を残しつつも、それ以来顔を合わせていなかった衛守の怪我が、
骨折を含む大きなものだったことにショックを受ける峰。
寡黙で己の犠牲を問わない衛守に惹かれていく峰だったが、
優しげに整った容貌に目をつけた先輩につきまとわれ、またも衛守に守られてしまう。
複雑な家庭環境から、どこか愛情を求めていた峰は、
いつも手を差し伸べてくれる衛守にいつしか強く執着してしまうのだったが・・・。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□


峰くん、かわいすぎー!!
わたしは「女王様キャラ」っていうのが苦手なので、
これまでこの本になかなか手を出せていなかったのですが、めちゃくちゃ面白かったです!

女王様なんだけど、すっごくがんばり屋!
健気で、でも相手を待ってるだけじゃなくて、
少しでも衛守の近くに居れるように色々と裏工作(笑)してるところが、
とっても可愛らしかったです。

中高6年間が舞台で、長い時間をかけて二人が近づき、結ばれます。
でも、全然間延びする感じはなくて、
もどかしさやじれったさがすごく良くて、萌えたり涙したり、自分の感情が忙しかったです(笑)

衛守も、峰に執着されるだけの十分な魅力を持った人柄で、
生徒会のその他の仲間も含めて、皆キャラクターが素敵でした。

すごくいいなと思ったのは、
衛守は、峰が自分に恋愛感情を持っていることを薄々気付いていて、
また峰も、衛守が自分の気持ちに気付いていることに気付いていることです。

二人がお互いの気持ちを知っていて、でもすぐには近づけなくて、もどかしくて、
そして少しずつその気持ちを寄せ合っていく様子がいいなと思いました。

衛守は、はじめは峰に対して明確な恋愛感情を持っていない・・・というか自覚していないのですが、
それでもすごく峰に対して誠実で優しくて、
峰が内に抱えている弱さを包み込んであげるところにすごくキュンとしましたし、
そんな衛守と接することで、ますます衛守を好きになってしまう峰の気持ちに切なくなりました。

物語前半、峰が学校の先輩に襲われかけて衛守が寸前で助けに入った事件があり、
その後、進級してクラスが離れた峰に衛守が「何かあったら、俺に言え」と言うシーンがあるのですが、
その時の峰の心境が泣ける・・・。


******************************************************************************

生真面目な顔で、つっかえながらも言う衛守の顔を見ながら、峰はプロポーズみたいだな、と思った。

無骨な衛守のことだから、言葉以上の他意はないのだろうが、峰にとってはプロポーズにも等しい言葉だった。

こんな真似をされれば、ますます衛守を好きになる。

ずっと今日の日を忘れられなくなる。

きっと、他には誰も目に入らなくなる。

自分だけが守られているような気になってしまう。

「ありがとう」峰は頷いた。

「きっと啓ちゃんに言うよ」

そして、腕を伸ばし、ベタついてはおかしいと思われない程度に、そっと衛守の腕に触れた。

「・・・行こう。お腹減ったよね?」

セーター越しに触れた腕の思わぬ逞しさに、考えていた以上のときめきを覚えて、
慌てて腕を引きながら、峰は精一杯何気ない顔を装った。

******************************************************************************


★がマイナス1なのは、
結構恋愛要素以外も描かれていたことが理由です。
逆に青春小説みたいでそれがいい、と思われる方も多いと思いますが、
私は、そこにページを割くなら、もっと峰と衛守のシーンをくれ!って思っちゃいました(笑)

でも面白かったのは間違いないです!

あと、Hシーンは1回だけなのですが、
峰がエロくて可愛すぎました…。
衛守視点の同人誌があるらしいので、読みたいなー!


それでは、この辺で。


★流星シロップ  (かわい有美子)
 ※購入サイトはこちら⇒「BookLive!」「Renta!
 ※電子書籍サイトのおススメについては、下記の記事をご参考ください♪
  ●【ひとりごと】おススメの電子書籍アプリ①BookLive!
  ●【ひとりごと】おススメの電子書籍アプリ②Renta!

  



※よろしければクリックお願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL読書感想へ
にほんブログ村